免許更新!

日曜日に初めての免許の更新をしてきました!

9時に家を出たのですが、平針試験場についたらすごい行列ができていて、出遅れた感がすごかったです・・・

初回更新は2時間の講習でした。講習までに1時間ほど待たされたので、午前中丸々つぶれてしまいました。

前の免許証の写真がいやで身分証で出す時などが嫌だったので、今度は見せれる程度にちゃんとしようと思ったのですが、覚悟ができないまま流れるように終わってしまったので、また見せたくないものになってしまいました(笑)

次の僕の免許更新は3年後ですが、2020年の4月から3年間平針試験場が工事に入るそうで、

更新する方は車で来ることができなくなるそうです。皆さんもお気を付けてください!

以上的場でした。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    平針と言えば、「ゴールド免許」
    生きている間に、一度は取得してみたいです。
    ホント、運転が荒いのか
    運が悪いのか、、、悲しいぐらいにお巡りさんに出会います。
    素敵な女性なら大歓迎なんですが、、、
    気ままに書いてしまいました(笑)

  2. hirata より:

    この「免許証写真写り良くない問題」は本当にあるあるで、絶対誰もがそうそう!って声を大にしたくなる大変大きなテーマです。
    で、ググってみました。
    出てくる出てくる、みんな本当に苛立っているようです。
    ・1番のポイントは服装でレフ版の効果を狙うことみたいですね。そして、
    ・シャッターを切るタイミングを自分が握ること。相手に握らせない!
    自分も次回は「車で行けない問題」と併せてしっかり準備して臨みたいと思います!
    情報ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です