うちの愛犬のらんまるです!

らんまるの犬種は血統書付きのチワワです!

このらんまるという名前は、以前祖父がもらってきた柴犬がらんまるという名前だったので、今は2代目になります!

僕はついこの間まで、森蘭丸が名前の由来だと思っていたのですが、実は昔の少女漫画の「はいからさんが通る」に出てくる登場人物の、藤枝蘭丸からとったそうです(笑)先日遊びに来ていた叔母に聞いて、驚きました。

僕はハイカラさんが通るは読んでないのでピンときませんが、会社には、知ってる世代の人は多いんじゃないでしょうか(笑)

らんまるは、今年13歳になりました。人間でいうと約70歳くらいですかね?いつまでも元気で、ぜひ長生きしてもらいたいです!!

あとらんまるはよく悪さをするので、怒られているのですが僕の名前を間違えて、怒るのだけはやめていただきたいです!

以上的場でした!

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    私も年をとって、子供の名前をよく間違えます
    顔も名前も分かっているのに、、、
    娘たちは、その事で逆切れされます(笑)
    親がボケけて来たと思って、無視してくださいな(笑)

  2. hirata より:

    的場家にはこんなおチビさんが居たんですね。知りませんでした。
    『はいからさんが通る』と言えば私的には「南野陽子」で、懐かしくて検索したら実写版のお相手はモデルで活躍していた阿部寛でした!(若っ!笑)。
    きっと名付け親(?)の叔母さんは私と同世代なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です