金山ねこ歩き

 

こんにちは。伊藤です。

新入社員ブログで岩合光昭さんという動物写真家を紹介してから、ずっと「金山ねこ歩き」というタイトルで、自分が見つけた猫をのせよう!と意気込んでいました。

(岩合さんは「世界ねこ歩き」というタイトルの写真集を出版されています。)

しかし、残念なことに1年という時間がありながら、猫の写真はほとんど撮れていません。

猫の姿は見かけるのですが、逃げてしまったり、遠くを走っている姿を見かけるだけで、写真を撮ることができませんでした。

 

 

結局、失敗に終わった「金山ねこ歩き」ですが、せっかく写真を撮ったので数少ない写真の撮れた猫を載せておきます。

写真を撮るために声をかけると、たいてい迷惑そうな顔をされた気がします。

 

駒田印刷周辺に何匹か住み着いているようなので、ぜひ近くまでお越しの際はあたりを気にしてみてはいかがでしょうか?

私はこれからも猫を探し続けます!

 

ブログを始めて約1年。とうとう最後の投稿になってしまいました。

最後に猫の話だけでは締まらないので、仕事の話もさせていただきます。

仕事では、楽しいと感じることもあれば、正直しんどいと思うこともありました。

1年目とはいえ、遅くまで残業する日々が続くこともあり、近いうちに禿げてしまうのではないかと思ったこともあります(笑)

ですが、会社の方々やお客様に励ましてもらって、なんとか踏ん張ることができました。

これからも、頑張ります。

 

 

ここまで、ブログを読んでいただいて、コメントをくださってありがとうございました。

私たち3人のブログは終了ですが、来年度からの新入社員の2人のブログも読んでいただけたら幸いです。

以上、伊藤でした。

 

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    1年間お疲れ様でした。♪人生ラクありゃ苦もあるさ~…というわけで、まぁこういう経験(ブログも残業も)もいつか必ず身となり、また良い思い出となるでしょう(オジサンは経験者なので語る)。

    写真に写っている猫、コメダ前の元クリーニング店の子ですよね。茶トラが好きなのでお気に入りの猫なのですが、近寄ると身構えられてしまいます…。

    1. 伊藤萌 より:

      こちらこそ毎回コメントしてくださり、ありがとうございました。
      途中からコメントの返信をしていませんでしたが、毎回どんなコメントがくるのか楽しみにしてました!
      茶トラの猫はクリーニング店の前でよくみかけていたので、そうだと思います。私は、半径3メートル圏内には入ってくるなって目で見られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です