ピザ

こんにちは。伊藤です。

先日、仕事おわりに大学時代からの友達とご飯を食べに行きました。

金山駅から徒歩5~10分、会社から徒歩約10分ほどの場所にあるお店で、「Alc Zicca(アルコール ジッカ)」というところです。

大通りに面しておらず、かなり見つけにくい場所にありますが、見つけられたときの喜びはひとしおです。

(迷ったときは、平面の地図を見るよりGoogle Mapのストリートビューを見たほうがたどり着きやすいと思います。)

 

全体のメニューの種類は少なめですが、一つ一つの料理は、自然な味付けですごくおいしかったです。(メニューでは4種でしたが、1種おまけで追加していただきました!)

気まぐれタパスの盛り合わせ4種

メインは石窯で焼くピザで、王道から変わり種まであり、種類がいろいろありました。

チャーシューマヨとマルゲリータを頼んだのですが、どちらもおいしかったです。

特にチャーシューマヨは、カロリーの塊!という味がして最高でした。

 

こじんまりとした店内で、店員さんも優しくてとても良いお店だと思います。

金山でもしご飯を食べることがあれば、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

(ピザの写真を撮り忘れてしまったので、ぜひリンク先のインスタグラムをご覧ください。)

 

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    伊藤さん、結構入りにくい感じの店に入るの好きですね(^^;
    私なんか、多分歳のせいだと思うのですが、お店選びでチャレンジをしなくなってしまいました。バイトの人数の方が多そうなチェーン店は極力避けたいのですが、どうしてもついつい安パイな店を探して入ってしまいます。ダメですね。
    あ、ちなみにこういうの「ヒューリスティック」と言います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です