ご褒美チョコ

先週、高島屋で行われていましたにアムールデュショコラに行ってきました。

デパートのバレンタインイベントで8年連続1位だそうです!

すごいですね……

平日の閉店30分前くらいと祝日に行ったのですが、平日でも結構な人でした。
祝日なんて、人で溢れかえっていて歩くのがとても大変でした。

最近は、自分へのご褒美チョコを買う人が多く、8割くらいの方は自分へのチョコを買っているそうです。

私も自分が食べたいがために毎年買いに行っています。

今年は惑星の形のチョコレートとシェシバタのチョコレートを買ってきました!

惑星チョコは見た目がとても綺麗で前からすごく気になっており、中々手が出せなかったのですが(ちょっと高いので……)、今年は買おうと思い、やっと買うことが出来ました!

パッケージも綺麗で買ってよかったです!!

まだ食べていませんが、どんな味なのか楽しみです。

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    チョコ業界も上手いことやったな!と思います。義理チョコ文化を敬遠する風潮が出てきて、市場が縮小する中、「友チョコ」を経て、今では単価が高くなる「自分用」ブームに乗っかる。自分への投資を惜しまない現代人のハートをガッツリ掴んでますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です