初夢

年があけてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

伊藤です。

 

皆さん年末年始はいかがでしたでしょうか。

私は、ほとんど祖母の家に入り浸って、こたつに入ってみかんを食べてテレビをみてました。

最高の寝正月です!

大学生の頃は、冬休みはほぼ毎日バイトに行っていたので、年末年始をあんなにゆったり過ごしたのは久しぶりでした。

 

まったりとしたお正月だったのですが、初夢はあまり縁起のよいものではありませんでした。

内容はあまり覚えていないのですが、何かに追われていて苦しい夢だったのは確かです。

年始の仕事を心配していたので、そういう夢を見たのかもしれません。

 

普段は見てもありきたりな夢なのに、初夢が苦しい夢ってついてないですね。

もしかしたら、今年はちょっと苦しい年なのかもしれませんが、たぶん気にせず過ごしていきたいと思います。

 

実際、初夢で一富士二鷹三茄子ののどれかが出てくる夢を見た方はいるのでしょうかね?

ちょっと気になります。

 

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    あらあら、皆さんネガティヴですね
    わたしなんか、いつもハピーの夢しかありませんよ(^^♪
    宝くじが当たるとか、プロゴルファーで賞金王になったとか、営業利益が最高だとか、、、(笑)

    毎日がハピーです(^_-)-☆

  2. hirata より:

    私が繰り返し見る夢は…友達と海外旅行に旅立つその日、そのチェックインカウンターの前で「パスポートが無い!」と慌てる夢。しかも忘れて来たんじゃなくてそもそも「取得してない」というオチ。この夢をもう数え切れないほど見ています。なぜでしょう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です