目覚まし時計

 

こんにちは。伊藤です。

 

最近、何年かぶりに目覚まし時計を買いました。

今まで、スマホの目覚まし時計の機能を使用していたのですが、目覚ましの設定をし忘れたり、マナーモードを解除し忘れていたりと、なにかと危うい状況が続いていたことと、大きな声でいえないのですが2回ほど遅刻をしたことが目覚まし時計を買った要因です。

 

音で起こしてくれるタイプだと私が音に気づかないことが多いので、なにか別の方法で起きようと思い、ネットいろいろな目覚まし時計を見ていました。

音で起きれなかった場合電気を体に流す腕につけるタイプの時計だったり、光と音で起こしてくれる時計だったりと、目覚まし時計にもいろいろなタイプがあって面白かったです。

電気を流すものは、値段が高いし怖いのでやめて、光と音で起こしてくれる時計を購入してみました。

 

光で起きれるのか半信半疑でしたが、起きれました!

私が購入したのは、アラームがなる5分前から光る仕様なのですが、アラームが鳴る1分前に目が覚めます。

前々からよく聞いたことはありますが、人間は光をあびると起きるように体ができているんだなぁと実感しました。

 

音で起きられない方は、ぜひ光る目覚まし時計を買ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、ちょっと奮発して5000円くらいのものを購入しました。

見た目もシンプルで割と気に入っています。

 

以上、伊藤でした。

 

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    私は目覚まし時計いらずです。
    朝5時半になると必ず目が覚めます(笑)
    習慣と年齢ですね
    困ったら、私に依頼してもらえれば確実です(笑)

    しかし、光の目覚ましなんて、オシャレですね

  2. hirata より:

    寝坊のことはスルーしとこうかと思いましたが、いやいや、やっちまった感が薄れるのでやっぱり触れましょう(笑)
    若い頃は私もよく親に起こされてました。実家暮らしでなかったら何度遅刻してたことか…(汗;
    今、「絶対に起きる目覚まし時計」と検索してみましたところ…ほんと色々あるんですね!
    笑えたのがこれ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=h7KwfAsq_yE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です