飲む点滴

 

こんにちは。伊藤です。

かなり寒くなってきましたね。

普段はカイロが手放せない生活になってきました。

 

営業部でも風邪予防のためか、マスクをつけている人の割合が増えてきました。

私も予防のためマスクをつけていたものの、自分はめったに風邪をひかないから大丈夫だと思っていましたが、ついに土曜日に寝込んでしまいました。

予兆もなく熱が出たのでかなりびっくりしたのですが、薬に頼ることもなく、なんとか休みの間に熱がおさまってよかったです。

 

風邪のはっきりとした原因はわかりませんでしたが、寝不足だったり、ビタミン不足だったりと、日々の生活に問題があったからではないかと思います。

改めて体調管理が大事だなと感じました。

 

今年もあとわずか。

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけください。

すでに実行されている方も多いとは思いますが、風邪をひいてしまったらポカリスエットを飲むことをおすすめします!

ご存知の方も多いとは思いますが、ポカリスエットは、「飲む点滴」と言われているようで、効率よく水分補給ができてなおかつすぐにエネルギー補給ができる飲み物だそうです。

小学生の頃、風邪をひいたときに母がポカリスエットを飲ませてくれたことを覚えていたので、風邪をひいたときはポカリスエットを飲むとよいというイメージを持っていました。

今回はポカリスエットをかなり飲んでいたので、食欲なくても生きていけました!

ポカリスエットに救われた気がします。

会社の自販機にもあるので、ありがたいです。

 

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    毎日の「水」私はこれで、風邪を吹き飛ばしています。

    いや「気」だけでしょうか?

    毎年31日には、風邪を」引いているような気がします(笑)

  2. hirata より:

    ポカリスエット、あんまり飲み過ぎると太りません?・・・(汗;
    最近テレビでもよく言われていますが、予防のために、こまめに緑茶を飲むと良いそうですね。
    喉付近に付着しているウイルスはお茶で飲ん込んでしまえば胃で消化されるとのこと。
    しかも15分単位でこまめに飲んでいれば侵入を防げるらしい。。。お茶の方が安いし(自分で作れば)、どうせなら引く前にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です