雑誌

 

こんにちは。伊藤です。

先日、いつもは買わない雑誌をまとめて買ってみました。

きっかけは、最近スタートした自分が関わる仕事です。

デザインを雑誌っぽくほしいという要望だったので、私がデザインについて指摘することはほとんどないとは思いますが、これを機に雑誌についてちゃんと知ろうと思いました。

 

クライアントが望んでいそうなイメージの雑誌を探してみようと思ったのですが、なかなか難しく、結局自分の好きな雰囲気の雑誌が多くなってしまいました。

あらためて考えると、女性誌だけでなく男性誌やもっと高校生向けの雑誌を買うべきだったかなと思うので、また今度、大型の書店で雑誌をあさりに行こうと思います。

 

仕事を始めてから、今の流行を知ることが大事だとあらためて感じるようになりました。

私は、流行におくれることが多々あるので、これからは若者の流行だったり、時事ネタなどをちゃんとリサーチせねばと思います。

まずは、定期的に雑誌を買うことから初めてみたいです。

 

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    雑誌も購入すると結構費用がかかりますよね|д゚)
    私は、Dマガジンを利用しています。
    女&男性誌、から経済誌、週刊誌、何でもあります。
    もちろんデザインは紙ベースが一番感じとれますが、これですと情報収集&流行デザインも視れ、一石二鳥です。
    特に絶対買わない雑誌を閲覧できるのが嬉しいです。

  2. hirata より:

    >私がデザインについて指摘することはほとんどないとは思いますが
    もし「自分は営業だから」と思っているのならそういう風に考えるのはやめて、ディレクター的な関わり方を目指してください。
    また「デザインの知識がないから」と思っているのなら、「消費者目線」で意見が言えるようになってください。
    私は、伊藤さんたちには「女子力」に期待しています。「女子にしかできない仕事」をあなたたちがリードして開拓して行かれることを期待しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です