紅葉狩り

 

こんにちは。伊藤です。

先週末は、東山植物園に紅葉狩りに行ってきました。

 

先に感想を記してしまいますが、想像以上に楽しかったです。

紅葉がきれいなのはもちろんのこと、子供向けレクリエーションのスタンプラリーがかなり楽しめました(笑)

もみじやかえでの葉っぱの形のスタンプ5種類が園内に設置されていて、スタンプと同じ形の葉っぱを探すのがおもしろかったです。

私は、イロハモミジと(おそらく)ハウチワカエデを見つけました。

イロハモミジは、みなさんよく知っている紅葉ですが、ハウチワカエデはハウチワという名前だけあって、イロハモミジと比べて葉っぱがかなり大きかったです。

(おそらく)ハウチワカエデの葉

子供の手ぐらいはありそうな気がします。

 

大人になると自然を楽しむことがなくなりがちですが、たまには自然に触れてみるのも楽しいと思います。

 

もし植物園に訪れた際には、紅葉を見るだけでなく温室も行くことをおすすめします。

すごく大きいサボテンがある部屋があったりして、温室もなかなか楽しめますよ。

 

 

東山植物園の紅葉は12月上旬まで見れそうです。

16時半以降は、ライトアップもしているので、動物園を楽しんだあとに来てもいいかもしれません。

ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    ちょいと、名古屋市民ですか?
    遅れてますよ、、、
    最近では、ビールも買えるんですよ(^_-)-☆
    植物公園は、心の安らぎにぴったりです。
    散歩すれば必ず1万歩以上歩けれますよ。
    健康にも良いんです(笑)

  2. hirata より:

    私も前回のサラダ劇団で久しぶりに東山動植物園に行きましたが、意外に、と言ったら失礼ですが、大人でも楽しめる所ですよね。
    私は「メダカ館」にビックリしましたが行きましたか?
    植物園の方にまで足を伸ばせなかったのでまた遊びに行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です