ボールペン

「あなたはどんなボールペンを持っていますか?」

先月行ったセミナーでこんな質問をされました。

大学のゼミの子も

「いいボールペンを持ちなさい、キャラクターものや安いものはダメです」

と就職先の会社で言われたそうです。

最初、ゼミの子の話を聞いた時に、ボールペンってそんなに大事なのか?と思っていたのですが、セミナーで改めて聞いて、社会人にとっていいボールペンは必要なツールであると思いました。

入社祝いでボールペンを贈ったりもするんですね。知りませんでした。

普段は200円くらいのボールペンを使っていますが、実は1000円くらいのボールペンも持っています。

これは高校の3年皆勤の粗品としてもらいました。

ちょっとだけ値段がいいので、やはり書き味はなめらかでスルッと文字を書くことが出来ます。安いのに慣れていると、このスルッと書ける感覚に慣れないです。

最近は、安くても書き味のいいものや、デザイン性のあるものもがたくさん売っていると思うのですが、少し高いものを使うとちょっと大人な気分(もう大人なのですが……)になります。

せっかくもらったので、このボールペンを使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    う~ん、最近は100円の太字のボールペンが一番しっくりしてるな~
    高価なペンって、重たいの、、
    年齢のせいか、バックもジャケットも一番の重視は軽さだったりして、、
    今年の紺のコートは、メチャ軽いのが気に入り、即購入しました(笑)

  2. hirata より:

    この「もう大人なのですが」ってとこ笑えますねw
    どうでもいいけど50を過ぎても使います。この「大人な気分」って(笑)。
    私の時代の話をすると、昔、『中1コース』って雑誌の付録で『ピンクレディー万年筆』が貰えたんです。凄く嬉しかったんです!
    https://blogs.yahoo.co.jp/cherrycreekjp/2042686.html
    今、万年筆って使ってる人いるのかな?(汗;

    1. 脇田恵 より:

      「中1コース」という雑誌は初めて聞きました……!
      万年筆を使っている人はあまり見たことがないです……
      私自身はペン字用のペンとパイロットのカクノという入門用の万年筆を持っていますがなかなか使わないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です