PORTER GIRL

こんにちは。伊藤です。

入社して半年を過ぎ、普段使っているものに年季が入ってきました。

中でも一番味が出てきたと感じるのは、いつも使っているポーターという鞄です。

ポーターは割と男性が使用しているイメージが強いですが、数は劣れど女性用の「PORTER GIRL」というシリーズの鞄も販売されています。
吉田カバンというメーカーが製作しているのですが、街中でも男性がポーターの鞄を使用しているのはよく見かけますし、テレビでも取り上げられていたのでかなり有名だと思います。

丈夫で修理もしてもらえるとあって、長年愛用する人が多いそうです。

 

私の鞄は、叔母が就職祝いに買ってくれたものなのですが、最初は、新入社員がポーターを持っているのは生意気かな…とか、仕事で使うにはちょっとカジュアルすぎるのかな…とか、かなりおっかなびっくり使っていました。

実は、ポーターとわからないようにタグを隠したり、鞄を人に見られないようにしていましたが、結局、誰にも何も指摘されなかったので無駄な努力に終わりました。

今では、堂々と使っています!

 

私の鞄の年季の入り具合は、角が色あせる程度のものですが、お気に入りの鞄なのでこれから修理に出せるくらいになるまで使用し続けたいです。

 

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    ペンと同様に、軽いのが一番(笑)です。

  2. hirata より:

    「吉田カバン」と言えばもちろん「PORTER」も持ってるけど、私世代には「Luggage Label」ですかね。高校卒業した年くらいかな?最初にこのブランドの鞄を買ったのは。ホントに丈夫で、今でも使えます。デザインも変わらないし。
    https://www.yoshidakaban.com/product/101992.html?p=s&p_series=960&p_lisize=30&p_lisort=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です