レゴランド

近くに出来たのだから1度くらいは行っておかないとと思い、先月レゴランドに行ってきました。

台風前の土曜日だったからなのか、全然人がいませんでした。

雨で濡れますが、ゆっくりと園内を見ることが出来たのでよかったです。

レゴランド内での私の1番のオススメはミニランドです。

日本各地の名所をレゴで再現したもので、「これ全部レゴ……?」って思うくらいクオリティが高かったです。これだけ作るのにどれだけの時間がかかったのでしょうか……

細かさと再現率に感動しすぎて色々なアングルから何枚も写真を撮ってしまいました。

写真は名古屋市科学館と名古屋ドームです。

名古屋ドームの中のレゴたちは何人いるのかと思うくらいたくさんいました。

写真では分かりづらいですが、本物は結構大きいです。

ところどころにボタンがおいてあり、それを押すとレゴ内の仕掛けが動くようになっていました。レゴで作っただけの街並みではなく、楽しめるようになっている工夫が面白いなと思いました。

思っていたより楽しめたのですが、アトラクションはほぼ外に出ているものだったので今度は晴れているときに行こうと思います。

レゴランドの外にあるメイカーズピアには、郡上にあるさんぷる工房というお店が入っているので、午前中にサンプル作り、午後からレゴランドというスケジュールもいいなと思いました。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    えっ、この写メ凄い!
    ちまたでは、レゴランドの噂は悪評ですが、是非見てみたいと思います。
    ほんと、最近このブログを読んで出かけるところが多くなりました。
    まずは、お礼をm(_ _)m

    1. 脇田恵 より:

      ミニランドはずっと見ていることが出来るくらい楽しかったです!
      実物をぜひ見に行ってみてください!

  2. hirata より:

    名古屋もどんどん新しい施設が出来てきて、行く方もこれじゃあ追いつきませんね!
    レゴランドはもちろん、メイカーズピアもまだ行ったことがないし、IKEAも、ああ笹島の再開発地域も!
    どこにも行けてないです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です