ひつじのショーン

こんにちは。伊藤です。

 

みなさん、ひつじのショーンというクレイアニメはご存じですか?

NHK教育で土曜日の朝9時から放送しています。

主人公は、牧場で育てられているショーンというひつじです。

ショーンはとても頭の良いひつじで、イタズラしたり、新しい遊びを考えたりして過ごしているのですが、私にはとても考えつかないものだったり、本当にそんなことができるのか⁉︎という内容が多いです。

 

子ども向けアニメではあるのですが、ジョークをきかせている場面も多いので大人も十分楽しめると思います。

もしかしたら、人によっては大人のほうが楽しめると感じるかもしれません。

 

幼い頃からこの手のクレイアニメが好きでしたが、今のほうがいろいろ理解できて面白いと感じます。

最近、ひつじのショーンをあまり見れていないので、たまには見ようかと思います!

どうでもいい話ですが、私の兄もひつじのショーンがかなり好きなようです。

誕生日プレゼントにあげた大きめのショーンのぬいぐるみを部屋に飾るくらいには(笑)

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    キャラクターは見たことありますが本編は観たことないですね。
    ただEテレはとても質の良い番組が多くて、私の中ではかなり視聴率の高いチャンネルです(笑)
    特に好きなのは『100分で名著』『SWITCH インタビュー達人達』『スーパープレゼンテーション』などなど。
    あとクレイアニメが好きなら『テクネ 映像の教室』なんかもいいかも。私はこれ観て仕事に活かしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です