食欲の秋

 

こんにちは。伊藤です。

気づけばすでに秋の気候ですね。

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、みなさんはどんな秋になりそうでしょうか?

 

私は、毎年、もっぱら食欲の秋です!

コンビニスイーツや市販のお菓子も栗やらさつまいもを使用した、秋ならではの商品がたくさん発売されていて、どれを買おうか迷いますね。

ぜひとも栗きんとんも食べたいです。高級なのでなかなか手がでませんが、できれば、「川上屋」や「すや」の栗きんとんを買いたいと思います。

 

と、まぁついつい、甘いものに目が向いてしまいますが、ご飯にも力を入れていきたいと思います!

 

先日、脇田さんに私向けの料理本を見つけてもらいました。

食品の保存方法だったり、簡単な調理法だったりが紹介されていて、初心者にとっても優しい内容なので、私も試してみようと思います。

 

食欲の秋。美味しいものをいっぱい作って、いっぱい食べることを目標にがんばります!

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    全く苦手なんです。
    最近は、料理男子とか言うのかなぁ~、包丁を握る男性が増えていますね。
    しかし、不精の私は即 外食してしまいます。
    冷ややっことビールがあれば、生きていけるんですが、、、、
    性格でしょうか。
    意外と簡単らしいといわれても、、、|д゚)
    もちろん、食欲の秋は最高ですね
    その点は、意見が合いますね(笑)

    1. 伊藤萌 より:

      私も料理は好きではないです(笑)
      ただ、食べるのとお金貯めるのが好きなので、コンビニや冷凍食品に頼ることはあれど、1000円以上出費するような外食は避けています。
      食欲の秋をあまり満喫できなかったことが、悔やまれますが、年末年始の贅沢なご飯が楽しみです。

  2. hirata より:

    栗きんとんといえば、以前『岐阜の極み』の制作をさせていただいて知りましたが、
    9つの銘店の味が楽しめる「栗くらべ」という商品が注目です。
    残念ながら例の有名店は参加していませんが、食べ比べるのって楽しそうですね。
    http://gifu-kiwami.jp/products/555/

    1. 伊藤萌 より:

      岐阜県出身のくせに、「栗くらべ」という商品があるなんて知りませんでした!
      栗によって味が違うなんて意識したことなかったですけど、面白そうですね。来年こそはこの商品買ってみたいと思います。
      教えていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です