暖かさを求めて…

最近、急に寒くなりましたね。

衣替えをしたので冬を迎える準備は出来ています!

年々寒さに耐えられなくなっており、体感温度がおかしいと言われ、自分でもそう思っています。

寒くなると犬をカイロにして暖をとったりしますよ。ハムスターを買っていた時は学校から帰ってすぐゲージを開けて暖をとっていました。

物からしたらかなり迷惑ですよね。しかもハムスターは夜行性なので夕方から起こされてかなり迷惑だったはず。

動物は体温高いので暖かいんですよ……

さて、寒いのはとても嫌ですが、冬になるともこもこした素材のものがたくさん売り出されるので嬉しいです。

ふわふわしたものやもこもこしたものなど触り心地のいいものを見つけるとつい触りに行ってしまいます。

触り心地のいいものってずっと触っていたくなりませんか?

写真のひざ掛けは家で使っているものなのですが、いい具合の触り心地でとても気に入っています。

会社に置いてあるひざ掛けはペラペラなので、そろそろ冬仕様に変更しないといけないかなと思いました。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    私も寒さには苦手です。
    寝具もすでに上下とも毛布ですし、上布団も分厚い、分厚いもので寝ています。
    しかし、夜中は暑くって、すべてけ飛ばしてネタいる状態です(笑)
    会社でも、熱い血が掛け巡り沸騰してる時が多いです。
    ですので、ひざ掛け毛布はいりません。
    う~ん、これは年をとって体温調整がイマイチ機能していないですね(笑)

  2. hirata より:

    ひざ掛けの話をしてる人がいたり、未だに半袖で通勤している人もいたり…いろんな人がいますね(笑)
    私は寒がりで、私のデスクには真冬になるとひざ掛け+足元ヒーターパネルが登場します。
    ただ床が絨毯になったせいか、今年は多少暖かいかもね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です