趣味その1

趣味が色々とあるのですが、その内の1つであるレジンを久しぶりにやりました。

レジンは液体樹脂を紫外線で固めたもので、百円均一で手に入るためとても始めやすい手芸です。

学生時代はよく作っていたのですが、しばらく触っておらず久しぶりに作ってみました。

いつも作る度、センスがほしいと嘆いています。

写真の時計の形のものは失敗してしまいました……

思っていたものを作るのは難しくていつも作る前は悩みます……

何事に関してもいつも頭の中に思い描いたものがそのまま出来たらいいのに!と思います!

素材は上前津にあるパーツ屋さんや東急ハンズなので買い集めるのですが、買い集めるのが楽しくなり、そのまま使っていない素材が大量に……

レジンに限らず使っていない手芸用品がたくさんあるので、悪くなる前に何か作ろうと思いました。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    これも 全く分からない分野です(笑)
    でも、いろんな刺激と知識をえれて嬉しいです。

    しかし、いろいろな趣味を持っているとイイですね
    仕事とは一線がひけて、人生にメリハリがでますよね
    素敵なことですね(^^♪

  2. hirata より:

    そんな脇田さんにおススメなのはこちら。
    『センスは知識からはじまる 水野学 著』
    https://www.amazon.co.jp/dp/B00LIQMVLQ/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1
    印刷会社の営業としても役立つ書になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です