新たな趣味

先週のお休みの日に、同級生のお母さんが先生をしているトールペイントの教室に行ってきました!

トールペイントとは木や布など色々なものに絵具で絵を描いたりすることです。

以前、デコパージュを教えてもらいに教室に行ったことがあるのですが、トールペイントは初めてやりました。

トールペイント自体は絵柄を決めて、トレーシングペーパーを使って、描きたいものに転写し、その絵に沿って色を塗っていくだけなので簡単そうだと思っていたのですが、実際にやってみると筆を使って塗るのが難しい……。

文字を書くのと、色を塗るのでは全然違いますね!色を塗る方が数倍難しいです!

パッと見分からないですが、結構はみ出したりしています。

やるからには満足いくようなものを作りたいので、もっと上手く出来るようになりたいなと思いました。

次に描くものも決めてきたので、また近い内に行こうと思います。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    新たな趣味探しってイイですね
    何でも挑戦、なんどでも失敗、三日坊主だろうが、新たな事に取り組むことが素敵です。
    私も最近やっと、新たな趣味を見つけました(笑)
    この年で って言われて恥ずかしくなった年齢ですね
    是非、仕事とプライベートとの区別をつけるために多くの趣味を持ちたいですね(^_-)

  2. hirata より:

    ウェルカムボードですね。とてもキレイに出来てるじゃないですか!
    結構作業が細かそうだし、根気が要りそうですね。
    こういう教室は単発で参加できるんでしょうか?
    決まった曜日に通うとなるとちょっと尻込みしちゃいますが、行ける時だけ行くことが可能なら、色んなものにもチャレンジ出来ていいですね!

    1. 脇田恵 より:

      少し大きな教室だと日にちが決まっているので行きにくいですよね……私は近所ですし、予定を合わせて教室をやってもらえるのでその点に関してはとても気軽に通うことが出来ます!トールペイントのほかにも教えてもらえるので、他の物も教えてもらおうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です