豊田市美術館

 

こんにちは。伊藤です。

 

先週の土曜日、豊田市美術館に行ってきました。

今、奈良美智さんの作品が企画展で展示されているのですが、土曜日ということもあり、家族連れも多く、お昼前あたりは特にぎわっていました。

奈良さんの作品は、中学生の頃に使用していた美術の教科書に載っていたのですが、他にも作品が載せられているなかでも、目を引いていたことが印象的です。

 

教科書に載せられていた作品も展示してありましたし、ダンボールの裏に描かれたもの、おそらく子供の頃に見ていたものや作品まで展示されていて、奈良さんがどんなデザインに触れてきたのか見ることもできました。

思っていたより、作品の数が多く、ボリュームのある展示だったように思います!

 

あと、美術館の敷地内にあるお茶を飲めるところにも行ってきました。

350円でお茶と和菓子がいただけます!

静かで落ち着いた場所でよかったです。

 

企画展は、9月24日(日)までなので、あまり時間はないですが、興味のある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

以上、伊藤でした。

 

豊田市美術館

企画展 「奈良美智 for better or worse

 

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    最近展覧会にも美術館にも行ってないです|д゚)
    8月に行った草間彌生の美術館は素晴らしかったです。
    相変わらず、ドッド攻撃でしたが、迫りくるパワーと強い生命力を感じました。
    展示会を観ると元気が湧き出てくるから大好きです(^_-)-☆

    1. 伊藤萌 より:

      草間さんの美術館があるんですね!
      企画展は見たことあるのですが、美術館には行ったことがなかったです。

      私は、展示会を見ると刺激がもらえるので好きです!
      今度は、ピーターラビット展に行ってきます。

  2. hirata より:

    私もこの展覧会、盆休み中に行って来ましたよ。
    入るなりレコードジャケットが壁一面に掲示されてたでしょ?
    世代が近いので懐かしいものがあったりして、そこだけで時間掛かっちゃいました。
    私が行った日はそんなに混雑はしてませんでしたが、展示の中間辺りにあった『家』?には、
    行列&整理券待ちで、中に入るのを断念しました(–;

    1. 伊藤萌 より:

      レコードジャケットがすごくかっこよくて、私もまじまじと見ていました。
      私は、『家』の整理券待ちの列がまだできていなかったので、整理券をもらって中に入りました!
      ビールの空き缶だったり、たばこの吸い殻がおいてあって、奈良さんの世界が凝縮されているようで面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です