新しい靴

新しい仕事用の靴を買いました!

新しいと言っても、今履いている靴とサイズは違いますが同じ靴です。

なぜ、同じ靴を買ったかと言いますと、今履いているものがとても履きやすいという理由とそもそも選べるほど靴の選択肢がないからです。

私は身長が低いため、足のサイズも小さいです。

大学時代にアルバイト先でやっていたシューズイベントで足のサイズを計ったところ、21.5㎝でした。

22.5㎝の靴を履いていたので、実際の足のサイズは1㎝も違うのか……と驚きました。

女性物の靴は23㎝からの靴がほとんどなのですが、私の足のサイズはそれ以下です。そのため、靴を探すのがいつも大変です。

なので、これを逃したらもう出会わないと思っているので、Sサイズを見つけて気に入れば割とすぐに買ってしまいます。

身長が低くても服は何とかなるのですが、靴はサイズが違うと歩きにくいので、足のサイズくらいはもう少し欲しかったなと思います。

 

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    私は3Dインソールを利用しています。
    これは足裏にフィットして、疲れないし歩き易いし、是非お勧めです。
    土踏まずの高さによって、2種類があります。
    革靴にも使用できますから、是非試してください。
    ちょっと大き目の靴でも履けますよ(^^♪

  2. hirata より:

    ちょっとだけ大きい靴って、インソール(中敷き)でなんとかなりませんか?
    百均で売ってるやつでも十分だし、スポーツ店で売ってる高級なものだと、疲れにくくより快適ですよ。
    駒田のクライアント様である某大型スポーツ店で売ってるもの私も使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です