ご当地限定

先日、母が面白いものを見つけたと東海限定ハッピーターンを買ってきました。

地方ごとに限定商品というものは売っていますし、旅行に行くとお土産にしやすいためつい買ってしまうという人もいると思います。

しかし、なかなか自分の住んでいる地方のものはわざわざ買わないですよね。私もほとんど買いません。

東海限定ハッピーターンは金色のケースに入っており、それを見た瞬間さすが名古屋……と思いました。名古屋のお土産で有名なゆかりは金の箱なのでそのイメージがやはりあるのでしょうか。

味は手羽先味、八丁味噌味、普通の味の三種類です。手羽先も八丁味噌も名古屋の名物ですね。

食べてみた感想ですが、手羽先味はコショウが効いているし、八丁味噌味はその名の通り味噌味なので、おやつに食べるというより、味が濃いのでお酒を飲みながらおつまみとして食べるのが合うのではないかな、と思いました。

私はほとんどお酒を飲まないのでこれはイメージですが……。

お酒を飲む方は是非食べてみてはいかがでしょうか?

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    笑えますね
    こんな商品しらなんだ(笑)
    手羽先に八丁味噌、商魂バリバリですね
    でも、とりあえず1袋試し買いしてしまいますね
    ということ、私も買ってきますわぁ(^^

  2. hirata より:

    ご当地○○とかって話のネタに良いですよね。しかも気軽に買える価格帯のお菓子などは、人間関係を良くするためのコミュニケーションにピッタリですね。
    名古屋駅地下街『エスカ』がこの手のお土産が充実してるの知ってますか?新幹線入口を降りてすぐのところと、確か中通りの真ん中辺りにもあったと思います。もし行ったことなかったらぜひ!

    1. 脇田恵 より:

      エスカはたくさんお店があるので時間をつぶすついでにぐるっとお店を見て回ったことがあります!
      真ん中あたりのお土産屋には行ったことがあり、名古屋にはこんなのが売っているんだと、友達と盛り上がっていました。
      エスカにある矢場とんの近くを通る度、いつもすごい並んでいるなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です