空飛ぶペンギン

 

こんにちは。伊藤です。

悲しいことに、あっという間にお盆休みが終わってしまいました。

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

もしかしたら、タイトルから察する方もいらっしゃるかもしれませんが、今年の7月にリニューアルオープンした池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました!

お盆休み期間中なので当たり前ですが、大勢の人が訪れていました。

あまりの人の多さに、夏休み期間中は、整理券を配布して入場者を制限していたのですが、事前のリサーチ不足でそれを知らなかった私は、結局、入場券のいらない18:20以降に入場しました。

 

空飛ぶペンギンを見たときは、空は曇っているわ、薄暗いわで、空を飛ぶというよりも、ただ頭上を飛ぶペンギンを見ることになってしまって、ちょっと残念でした。

ですが、下からペンギンが泳いでいる姿を見るという光景は、とても新鮮でおもしろかったです。

あと、ペンギンってやっぱり鳥の仲間なんだなぁと感じさせられる動きが見れたので、楽しかったです。

夢中で写真を撮ったのですが、後々、見返してみるとペンギンの泳ぐスピードについていけずに、ぶれた写真や、ペンギンが写っていない写真がほとんどでした(笑)

 

写真を撮っておいてこんなこというのもどうかと思いますが、やはり写真で見るよりも実際に見たほうが、ペンギンの泳ぎのスピードだったり、水の中での動きがよくわかると思うので、興味のある方はぜひ、実際に見ていただきたいです!

お子様はもちろん、大人も楽しめる水槽だと思うので、みなさん東京を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

(なぜだが、大人のほうが熱心に水槽に群がっていったのが印象的です。私もその一人ですが…笑)

 

以上、伊藤でした。

 

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    私も両方とも行ったことが無いですわぁ。
    スカイツリーは、幾度ともなく眺め、サンシャイン水族館も幾度もなく通り過ぎたかなぁ(笑)
    私も機会があれば、行ってきます(^^♪

  2. hirata より:

    この新しい展示、前から気になってました!
    運良く我が駒田印刷の東京事務所は池袋。このサンシャインも歩いて10分程度ですから、今度チャンスがあったら是非覗いてみたいと思います!
    その前に。スカイツリーもまだ行ってないんだよなぁ・・・

    1. 伊藤萌 より:

      空飛ぶペンギンっていう名前からして興味をそそられますよね。平田さんが行くときは、青空だといいですね!
      スカイツリー、私もまだ行ってないです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です