夏野菜

夏は作物がたくさん採れる時期です。

私の家では祖母が畑をやっており、毎日のように夏野菜が採れます!

きゅうり、ゴーヤ、なす、ズッキーニ、トマトなど代表的な夏野菜は大体採れる、近所の人から貰える(私の家の周りは畑だらけで野菜を育てている人が多い)ため、スーパーで買うことありません。

夏野菜は成長スピードが早いのか、むしろ採れすぎて余るくらいです。

その中でもきゅうりは特にたくさん採れるため、夏場は食卓には毎日きゅうりが並びます。

きゅうり好きにはたまらないかもしれません。

しかし、私はそこまで好きではないので、「毎日食べていると流石に飽きる……今日もきゅうりか……」という感じです。

我が家のきゅうりを減らすために欲しい方がいましたら是非貰ってください!

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    ゴーヤと言えば、先日ゴーヤの「かき氷」を食べました。
    ゴーヤの味って??
    と思いうんですが、
    そんな味がして美味しかったです(笑)
    最近は、何でもトライできる年齢になりました(^_-)-☆

  2. hirata より:

    窓からの夏の日差しをカットする対策として、ゴーヤを育てたことがあります。
    葉やツルは凄い勢いでぐんぐん伸びて、簾としての効果は抜群で良かったのですが、残念ながら実の方はあまり大きく育ちませんでした。
    やっぱりベランダ菜園では限界があるのでしょうか。。。
    しかし採れ過ぎも考え物ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です