納涼祭り

土曜日の会社が終わった後、地元の第41回春日井市民納涼まつりに行ってきました。

花火3500発ぐらいの規模なのですが、春日井の人や周辺地域の方々が沢山集まり、公園を埋め尽くすほどです!

久しぶりに行きましたが、前から後ろから人が来るので酔ってしまいました(まあお酒も飲んでいましたが笑)

沢山きれいな花火が上がっていて、中でもクライマックスのまとまって上がる仕掛け花火はすごく迫力があって感動しました!

数年前の何年間か、協賛が集まらず、花火が上がらなくて寂しい時期がありました。

こういった地方の祭りで、名古屋の祭りと比べてもそこまで規模が大きくないのですが、協賛を集めるのは大変なんだろうなと思います。

ちなみに名古屋の港まつりは1万発上がるそうです。比べるとやっぱり地域の経済規模が出てきますね(笑)

今年は無事集まって、楽しめました!良かったです!

以上的場でした。

 

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    今期トライデントの授業で、イベントのスポンサー集めを目的としたWebサイトを企画していて、学生たちとイベント協賛について少し市場調査をしました。企業も協賛の効果に対して大変シビアになってきて、スポンサーの形も変容してきているようです。
    花火大会のように、企業名をボヤ~ンと宣伝するより、ネットを使ったりして実売に直で繋がるような形が増えてきているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です