天然パーマ

夜にテレビを見ていたら、天然パーマの話題が出たので、僕の髪の話をしたいと思います。

皆さんは鳥にふんを落とされたことありますか?僕は人生で今のところ4回落とされています(笑)

僕の読みでは髪の毛のせいだと思っています。敵の巣を狙ったに違いありません!

小学校の2~3年まで、天然パーマではなかったです。父側の家系が癖があるのですが、僕が一番ひどいです。

中学生までは、美容師さん泣かせの髪質なので、スポーツ刈りとボンバーヘアの繰り返しでした(笑)

最近は信頼できる美容師さんが見つかったので、昔よりは落ち着いているのかな?と思います。

大学生の時は髪を染めていたので、バイトでレジ打ちをしていたら、お客さんに流暢な日本語ですね、日本に来て何年目ですか?と外人に間違われて少しへこみました(笑)

人は一生に3回髪質が変わるといいますが、今度はどうなるんですかね(笑)

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    髪質が変わるのはいいのですが、
    髪の毛がなくなるのは勘弁してほしいです|д゚)

  2. KASUYA より:

    自分も小学生まではストレートでしたが、中学で野球部に入りボウズにし、引退後髪を伸ばしたら天然パーマになってました。鳥の巣に間違われる程ではありませんが、髪質は変わりますよ。

  3. hirata より:

    私は剛毛&直毛なので昔っからクセ毛の人が羨ましかったですが、ものには限度がありますよね(笑)
    髪質が3回も変わるって本当ですか?!私は一度も変わった記憶がないのですが…
    まさか、もうすでに折り返し点を過ぎた年齢から変わるとか?
    クルックルのボンバーヘアおじいちゃんになるとか?!(・・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です