はじめの一歩

土曜日にゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

磯貝副社長の勧めがきっかけですが(笑)でも前から興味があったのでいつかはゴルフ場でやってみたいと思っていました。

実は先週友達を誘って練習場まで行ったのですが、独特の雰囲気で初心者二人には

ハードルが高かったのですごすごと帰ってきてしまいました(笑)

でもとりあえずやってみようと思って、父に頼んで連れて行ってもらいました。

ゴルフはやったことがあるので(ゲームで(笑))何となく打てるんじゃないかなと思っていましたが、

一振り二振りじゃボールにすら当たらなかったです。

現在日曜日にこのブログを書いているのですが、使わない筋肉を使ったせいか筋肉痛です。

うまくなるにはやはりスクールとか入った方がいいんですかね?

せっかく始めたので、継続してやっていきたいです!最初は動画とかを見て研究して、ちゃんと当たるように頑張ります!

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    確かにゴルフ関連のお店って、何もかも初心者を拒絶する雰囲気ありますよね。
    練習場はもちろん、ショップもコースも、なんだか上から見下してるんじゃないか!というなんとも恐ろしい空気感です。
    あんなに辱めを受ける遊びって他に無いと思います。(だから若者ウケが悪いんですよね!)
    最近はYouTubeでもレッスン動画が豊富にあるので、まずは観て、良いスイングのイメージを頭に植え付けることをお勧めします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です