クリエイターズマーケット

先週の日曜日にポートメッセ名古屋で行われていたクリエイターズマーケットに行ってきました。

クリエイターズマーケットとは、東海地区では最大級のイラストからハンドメイド作品など、色々なつくるひとが集まったイベントで、年に二回、夏と冬に行われています。

靴や洋服やアクセサリー、お菓子など色々なものが売っていたり、イルミネーションをしていたり、小さな家だったりと凝った展示をしている個性のあるブースを見るのはとても楽しいですよ!

ライブペインティングのブースでは大きな壁に細かい絵などが書かれており、実際に描いているところや作品を見てあんな想像力とイメージを形に出来る力があったらいいなといつも思っています。

色々なものが売っていますが、今回私はポストカードとマスキングテープを買ってきました。

ポストカードを集めているのですが、まだ始めたばかりで少ないので、これからどんどん集めていきたいです!

アクセサリーとかも多く出品されていました。ただ、もちろんクオリティは高いのですが、自分で作れそうなものはなかなか買う気になれないですね。

今回も満喫出来たので、次回も楽しみです。

12月9日、10日の2日間で行われるのでまた行ってきます!

 

 

 

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    このイベント、クライアントの専門学校さんも参加していたりして、以前からその存在だけは知っているのですが、まだ一度も行ったことがありません。
    なんとなくハンドメイドというと女の子向けの可愛い雑貨、というイメージがあって…。
    オッサンも行ったら楽しめますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です