火曜日のプリン

こんにちは。伊藤です。

早くも夏のような暑さになってきましたね。この前の土日には、暑さに負けて、ついついアイスを2箱も買ってしまいました!

 

アイスを2箱買ってしまったように、私は普段から自分へのご褒美という免罪符を使って、いろいろなものを買ってしまいます。

その代表的なものが、火曜日のプリンです。

よくイオンの火曜市にくりだすのですが、私の好きなプリンもこの日はお安くなっているのです!普段はだいたい128円ほどのプリンが、火曜市だと98円くらいの値段!!

 

スタバの期間限定の飲み物やカフェのケーキも大好きですが、コスパのたいへんよろしいこのプリンはもっと好きです(笑)

やはりポイントは生クリームとフルーツだと思います!これがあるだけで、ちょっといいプリン食べてますよ!って感覚になるから不思議です。

 

とても美味しいので、甘党の方は、ぜひ召し上がってみてください。

 

 

どうでもいい話ですが、先日、初めてカビキラーを使いました。

汚くなったものにカビキラーをかけて放置しておいただけなのに、新品同様に綺麗になっていたことに驚きです。

あと、ネットから拾った知識なのですが、アルミホイルなどの金属は水に濡らすと殺菌効果のある金属イオンというものを放出するそうです。

この効果を利用して、きれいな排水溝のゴミ受けにアルミホイルを丸めたものを入れておけば、カビの繁殖なども防げます!

 

科学の力ってすごいですね!

この感動を誰かに伝えたくてブログに書き込ませていただきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

以上、伊藤でした。

 

コメント コメントを追加

  1. isoken より:

    ご褒美と言えば、仕事が終わった「晩酌」ですね。 私は、エブリデイご褒美三昧です(笑)
    お互いこの時期は特に「食」には、気をつけたいですね(^^)

    1. 伊藤萌 より:

      私は、ごくまれに「晩酌」です。ですが、甘いものはほぼ毎日食べていると思うので、実際は私もご褒美三昧です(笑)
      最近、食生活がよくないので、甘いものばかりでなくしっかりとした食事にも心がけたいと思います。

  2. hirata より:

    「生活」をエンジョイしているようで、楽しそうで良いですね~。
    その暮らしで得た知識や経験をどんどん仕事に活かして行ってくださいね。
    印刷物って生活に密着した媒体ですから、今後きっと大いに役立つと思いますよ!

    ところで、世代論を研究しているマーケティングの研究家が言ってました。
    今の若者は自分へのご褒美がコンビニのスイーツなんだと。
    私たちバブル世代のご褒美は、無駄に高級なブランドのバックや時計でしたけど(笑)
    「育ち」って怖いもので、未だにその癖が抜けません。時代は変わったというのに。。。

    1. 伊藤萌 より:

      環境が変わってから、生活がとても楽しいです!

      たしかに自分へのご褒美に出せる価格は、現代のほうが低いのかもしれませんね。
      ですが私の場合、自分へのご褒美はひとつの安いものではなく、多数の安いものになっていると思います。
      結局、自分へのご褒美への出費は高くなっているような気がしてなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です