大人の味

こんにちは、脇田です。

先日、同行に行った際にとあるお客さんのところでコーヒーをいただきました。

今まで飲むのであれば紅茶やカフェオレを選んで飲んでいたため、コーヒーは初めて飲みました。

初めて飲んだ感想は苦い……大人の味だ……でした。

甘いものが好きなので苦みのあるものをあまり口にしないため、私の中では苦味=大人という単純な考え方があり、初めてお酒を飲んだ時もそう感じました。

子どもは甘いものを好む、大人は少し苦みのあるものを好むというイメージがあるため、そのような考え方になったのだと思います。

コーヒーの話をしていますが、画像の飲み物はココアです。

朝はゆっくりとしている時間がないため、家に帰ってから写真を撮るのですが、コーヒーを飲むと眠気が覚めると聞くので、夜に飲んで眠れなくなると困るのでココアにしました。

ココアですが、甘党の友人はいつも甘いココアに練乳をたっぷり入れて飲むそうです。私はまだ試していませんが友人曰くとてもおいしいそうなので、甘いものが好きな方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

これからコーヒーを飲む機会が増えるので、この苦さにまだ慣れないので飲んでいく内に慣れていくといいなと思います。

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    [HIRATA] のコメントに笑ってしまいました。 漫画の世界だけがと思てましたが、、、、
    私もこの数年前くらいから。毎朝珈琲を飲むようになりました。
    今では習慣になっています。
    不思議です、なぜもっと前から飲まなかったのだろうかと
    いろんな機会は、うまく活かすことが大切ですね

  2. hirata より:

    コーヒーより酒が先だったことが驚きです(笑)
    私の客先でのコーヒー談と言えば…
    とある暑い夏の日、取引先でアイスコーヒーを出していただきました。
    「どうぞ」と進められるまでは、と手をつけずにそのままにしておいたところ、
    先に先方さんの社長さんがストローで勢い良くキューっと飲んで・・・
    「んぐっ!ぐぇっ! の、飲まないでください~!!」と大慌て!
    続く一言が、なんと「め、麵つゆでした!∑(; ̄□ ̄A アセアセ」
    ・・・確かに似ている。
    一同爆笑で場が和みました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です