旅行での悩み

こんにちは、脇田です。

他の人のブログを読んで、みんなゴールデンウィークの思い出を書いていたので、私も旅行についての話をしようと思います。

私は5日、6日の2日間で東京ディズニーランドとシーに行ってきました。今はイースターの期間だったので、あちこちに卵の形をしたキャラクターやうさぎの耳がついた卵のキャラクターうさたまの置物があり、とても賑やかでした!

ディズニーシーでは5月12日オープンするファインディングニモの新しいアトラクションの試運転を行っていたみたいで運よくオープン前に乗ることができました。祝日で人が多い割には色々なアトラクションに乗ることができたのでとても満足でした。

タイトルの旅行での悩みということなのですが、旅行に行くには必ずなにかの乗り物(車、電車)に乗って移動をします。悩みというのは乗り物酔いです。私は幼いころから乗り物酔いが酷く、よく気分が悪くなっています。ほとんど揺れない新幹線でも距離が長いと酔うくらい弱いです。

そのため、アトラクションでも激しく揺れるもの(スペースマウンテンなどのジェットコースター)は終わると大体ふらふらしています。画面酔いもするので、3Dなど映像があり揺れるものはすぐに気持ち悪くなります。酔うと分かっていても、折角来たし楽しいので乗るのですが、毎回降りると疲れています。

旅行に行くことは好きなのですが必ず乗り物酔いが付いてくるので、楽しい旅行にするために少しでも軽くならないかなと思っています。

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    今回は脇田さんのことがよく分り、読み応えのある内容ですね!
    次はステップアップとして、こんなことを足してみたらどうでしょうか?
    「乗り物酔いにならない対策」「なってしまった場合の対処法」など、ちょっとググってみるとたくさん出てきます。そういう情報を読んでくれた、特に同じ悩みを持つ人に提供してみるとか。
    デキル営業はそういうちょっとしたとこで差を付けてると思いますよ!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です