研修3日目「自己紹介CARD完成!!」

今日は昨日に続きデザインとDTPの勉強。
いよいよ自分で「やってみよう♪」ですね。

まず、デザインする前の下準備、フリーハンドによるラフ案を描きました。

そして…


ジャ~ン!! 完成品がこちら。
見てください!インパクトもあって素敵でしょ?!
ま、もちろん先輩のデザイナーやオペレーターにかなり手伝ってもらってますが(笑)。

午後は営業部の先輩たちが毎月行っている「提案会」に初参加。

駒田印刷では、新規の仕事やクライアント獲得のため、営業がグループ単位で毎月1本ずつ企画を練っていますが、実際に提案する前に、練習を兼ねて社内のスタッフに向けてプレゼンテーション会を行っているのです。
近い将来、今年の新人3人もこの場で発表することになるのです(^^)

そのあと続いて、社外の方を招いての勉強会にも参加しました。

こちらも駒田印刷の月1イベント。社外講師(主に仕入先などのお取引業者さん)をお招きして勉強会を開催しています。
今回は【印刷の基礎知識】を再確認しましたが、印刷オペレーターではない社員にとっては、勤続年数の長い人にも勉強になる話を聞くことができました。
一生懸命メモを取っているようですが、入社3日目の新入社員にはちょっと難しかったかな?どうでしょう?

コメント コメントを追加

  1. 菱木貴志 より:

    研修だけでは、まだまだ分からない事がたくさん有ると思いますけど、諦めずにがんばって仕事を覚えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です