花粉症?

こんにちは。伊藤です。

 

花粉症の時期になってきましたね。

最近は、眼のかゆみとくしゃみに悩まされています。

 

意地で薬は飲むまいと思っているのですが、運転中のくしゃみは考えものですね。

運転中にくしゃみをしてしまうときは、極力目をとじないように気をつけていますが、どうしても一瞬、目線が前にいかなくなります。

テレビのニュースでは、「路肩に停めてからくしゃみをしましょう」と注意喚起がされていましたが、なかなかできることではないなと思ってしまいました。

くしゃみを我慢することもできますが、運転中だとくしゃみを我慢することに気をとられてしまいそうで怖いです。

やはり、薬で抑えるしかないのでしょうか・・・

 

ちなみに目のかゆみは目薬でおさえています。

薬は嫌だといいながらも、おそらく副作用はないであろう目薬は気軽に使用しています。

1滴で3時間くらいは効くので、ありがたいです。

 

自分は花粉症だと思っているのですが、不思議なことに全くくしゃみが出ない日もあれば、ひどく鼻むずむずする日もあります。

晴れの日は、花粉が多く飛んでいると言われていますが、晴れのでも全く平気な日と、そうでない日があります。

本当に花粉症なのか疑わしいところではありますが、早く花粉症の時期が過ぎてほしいです。

 

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    私の場合、数年前に耳鼻科で検査して「アレルギー反応出ました!」と言われました。
    が、今年、あんまり影響なく快適に過ごしています。
    どうやら冬場に風邪を引くかどうかにかかってるみたいで、毎年その鼻の調子が悪いまま花粉の季節を迎えるかどうか、がミソみたいです。
    なので、まず体調を崩さない!が大切なのでは?と今年気付き始めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です