初めて猫カフェに行ってきました。

ポートメッセなごやのイベントに行ったので、ついでに寄ったメイカーズピアで見つけました。

金城ふ頭周辺(ポートメッセやレゴランドなど)をブログで何回か取り上げているだけあり、数えてみたらメイカーズピアに3回くらい行っています。

今年の3月終わりにオープンしたので、3か月に1回くらいの頻度で行っていることになりますね。

自分でも結構行っていることに驚きました。

 

猫カフェなど動物と触れ合えるカフェでは大体おやつの購入を勧められます。

スプーンを使ってあげるタイプのおやつの説明の際に、

「このおやつだと猫がスプーンをつかんでくれるので、インスタ映えの写真が撮りやすいですよ」

と店員さんに勧められました。

私はインスタグラムをやっていないのでインスタ映えという言葉をあまり意識したことがないのですが、店員さんのセールストークに出てくるほどなので、「さすが流行語だな」と思いました。

 

もうひとつ猫について話題なのですが、この前ひやっとすることがありました。

よく冬になると車のエンジンルームに猫が入り込むという話を聞くのですが、実際に母の車のエンジンルームに猫入り込んでいました。

幸い、何事もなかったのですがこの事件以降車に乗る前はボンネットと叩いてみたりと音を出してみたりしています。

家の周りに野良猫が多いという方は少しでも気をつけていただければと思います。

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    昨日コメダ珈琲でのこと。斜め後ろの4人グループの男子(多分大学生くらい。野暮ったい系w)も「インスタ映え!インスタ映え!」って無邪気に盛り上がってました。もう時代はTwitterからInstagramに完全に移行している感じですね。そりゃあ若い子は写りが良いからいいけどさ。ジジババはどうすりゃええねん!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です