東別院てづくり朝市

こんにちは。伊藤です。

かなりの間、ブログをさぼってしまいましたが、忙しさを言い訳にせず、あと1か月の間、気を入れなおしてちゃんと更新していきたいと思います。

 

1月28日(日)に東別院のてづくり朝市に行ってきました。

てづくり朝市は、毎月28日に行われていて、かなりの人が集まります。

私が行ったときも多くの人が訪れていて、午前中のうちに売り切れになってしまう人気店もあるようでした。

食べ物から服や植物まで、様々なものが出店されていますが、私の場合は、もっぱら食べ物に気をとられ、気が付いたら食べ物しか買っていませんでした。

どれもおいしかったので、また買いに行きたいです。

会場内には、座れる場所もあり、買った食べ物をその場で食べることも可能なので、ぜひ食べ物も買ってみてください。

 

東別院は広いので、お店をまわるのに時間がかかりますが、全体的におしゃれなお店が多く、見ていてとても楽しいです!

個人的に気になったのは、すごくレトロな車の中で、コーヒーをつくっているおじさんです。

絶対においしいコーヒーを淹れてくれそうなたたずまいでした。(諸事情につき買いませんでしたが…)

やはり、てづくりだとお値段がちょっと高いですが、大型ショッピングモールなどでは売っていないものが売っていると思うと、多少お値段が高くても気になりませんね。

ケーキは1ピース700円で販売されていましたが、行列ができていましたよ。

 

朝市は10時開始で私は10時半に行きましたが、寒い日にもかかわらず、すでにたくさんの人が訪れていました。

人気のお店は、開始そうそう行列ができていたので、もし行く際には、早めに行くことがおすすめです。

 

最近は、マルシェなどが流行っているので、この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

以上、伊藤でした。

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    東病院は以前から色んな催しを行っているようですが、最近、若い人にウケそうなイベントが増えているように思います。
    今、日本中のお寺で「寺離れ」が問題になっていることを考えると、きっとこれも「マーケティング」の一環だと思います。
    少しずつお寺という空間に慣れてね、という意味なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です