撮影

先日、お仕事でプロのカメラマンさんの撮影に立ち合ってきました!

撮影の立ち合い自体、僕自身初めての体験だったので、ドキドキで臨みました。(笑)

お客様は、中部国際空港の中にある会社で、会社案内に使う写真を撮りたいということでした。

テロ対策でしょうか?金属探知機でボディーチェックをしないとは入れない滑走路の近くまで入って撮影をしました!

こんな角度で飛行機を見たことがなかったので、お仕事なのに楽しんでしまいました(笑)

当日は、カメラマンさんに任せっきりになってしまいまして、一日の撮影スケジュール管理や、どのような写真が会社案内にあっているのかなど、もっと意見を出せたらよかったなと反省しています。

ですが、この一日で普段は縁がないことができて、とても貴重な体験をさせていただきました。

また撮影がありましたら、もっと予習して、お客様やカメラマンさんがスムーズに動けるように、段取りを考えてから挑みたいです!!

以上的場でした!

 

 

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    よっ、自ら一眼レフを持っていきなよ
    で、プロの見ながら自分でも真似をすれば、にわか仕込みでできすようになりますよ
    多能工の技術も磨こうぜ!

  2. hirata より:

    撮影もそうですが、様々な業種に携わることができるのが駒田印刷の特徴ですよね。これが企画面から携われるようになると、もっと幅広い世界に触れることになります。同じような印刷物の仕事に見えて対象が変わるとまったく新しい感覚で仕事できることが魅力ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です