宝くじ

先日、お客様との会話で話題に出たので、買っちゃいました!年末ジャンボ宝くじ!

皆さんは宝くじを購入するときはバラ派ですか?それとも連番派ですか?

僕は今回何となくですがバラで買ってみました。なぜかといいますと、

連番だと一枚見ただけで当たっているかわかってしまうので少し物足りない気がしてしまって・・

宝くじはただ個人で楽しむだけでなくて、お客様は、お年玉と一緒に渡していたそうです。ちょっとした遊び心あがって、粋な感じがしました。

聞くところによりると、駒田でも忘年会で、1枚ずつ社員に渡されていたみたいですね。去年の忘年会の時はなっかったので、もうないんですかね(笑)

もちろん当たってほしいから買うのですが、もし当たってしまったら一般庶民は人生がくるってしまいそうでそれはそれで怖いですね(笑)

以上的場でした。

 

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

    実は人生でまだ一度も宝くじ買ったことないんですよねー。高額当選なんて自分には絶対にない、と信じ切っているので。
    一般人が当選した、と言えば以前読んだこの小説が凄く面白かったです。『身の上話(著:佐藤正午)』ドラマ化もされたので知ってるかな?結構分厚いけどオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です