姉にプレゼン

今日は、姉がノートパソコンを新調したいそうなので探してきました。

姉はかなりの機械音痴なので、僕が色々と探すことになります(笑)

姉の条件が厳しくて

①10万以下(プリンター・office付き)

②おしゃれ(スタバで開けるぐらい笑)

③Windows

④サクサク動く

僕なりにプレゼンをしているのですが、姉さまのお気に召すものが見つかりません。

特に②が難点でして、おしゃれで安いものが全然ないです(笑)

ちなみに僕のおすすめはBTOパソコンです。スペックも選べて、安くていいと思っているのですが、

姉の条件①③④はクリアしても②が要因でプレゼン不採用でした。

Mac bookなども提案しているんですが、③の条件によりこれも不採用になり・・・

K-pop動画と少しofficeを使うぐらいなので、内心はおしゃれ重視してスペックは二の次でもいいと思うのですけどね(笑)

なかなか手強いクライアントですが、妥協点を見つけてこれからも提案を続けていきたいと思います。

※BTOとはBuild To Orderの略で、「受注生産」を意味します。
既製パソコンより詳細にパーツ構成(メモリ・ハードディスクなど)をカスタマイズすることが可能です。予算や用途などのご希望に応じて自由に選べるのが魅力です。

https://www.pc-koubou.jp/bto.php

 

 

 

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    おっっと、そんな知識があるのなら、その長所を磨きましょう。
    目指せ、駒田印刷一番のPCオタク!!
    あと、インフラやHPのノウハウや技術も学んじゃおうゼ(^_-)-☆
    仕事は楽しくしたいですね

  2. hirata より:

    きっと古いパソコンからの新調ですよね? とすると日進月歩のパソコンの性能を考えれば、新しいの買えば大抵「サクサク」に感じるのでは?しかも機械に疎いというのなら尚更(笑)
    スペックのことはきっとよく解ってないと思うし、適当に煙に巻けばいいのでは…(笑)
    PCの購入で迷ったら冨田さんに聞きましょう。私は私物のPCもいつも冨田さんに選んでもらっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です