名古屋市

僕は生まれも育ちも名古屋市の隣の春日井市です。

駒田印刷に入社して、名古屋に毎日行くようになりましたが、地理はさっぱりダメでした・・

最初は、いろんな先輩方について行って、道を覚えていたのですが最近では、会社から一人で外に出ることが増えてきました。

携帯電話のナビがあるので取り合えずは目的地にたどり着けますが、道を覚えるためになるべく一回行ったら見ない用にしていると迷ってしまうことがあります(笑)

まずは、何区がどこにあるのかを把握して方向とメインの道を覚えて、聞かれてもすぐに答えれるぐらいになりたいです!

まだ名古屋の運転は緊張しますが、もちろん安全運転!事故の無いように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    私は完全なナビ派です。
    必要ない努力はしたくない。
    いや負け惜しみで、見ないと目的地にたどり着けません(笑)
    しかし、この方向音痴は遺伝だと思います(*_*)
    意地を張らずに、見て目的地まで効率よくたどり着きましょう。

  2. hirata より:

    「ナビがあるからいいじゃん!」と言う人もいますが、ナビ無しでどこへでもサクサク行ける人の方が断然カッコいいですよね!
    道をよく知っているかどうかって、その人の知性や好奇心、行動力や観察力などを窺い知ることができる気がします。
    つまり単純に機械に頼らない人、とかそういうことじゃなくて、深みのある人の条件でもあると思うのです。
    ぜひ、カッコいい男目指してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です