先輩と

 

日曜日、元バイト先の先輩とドライブしてきました!

目的地は、トヨタ産業技術記念館!とランチ

車にあまり興味がない自分は、実はあまり乗り気ではなかったのですが、車好きの先輩の話を聞きながらの見学だったので十分楽しめました。

車だけでなく紡織の見学もできました。ほとんどの機械は実際に使われていたもので動かして展示していました。やっぱり世界のトヨタ見せ方が違います!

中でも驚いたのは、鉄を目の前で熱して大きな機械でパーツを作ってました。見るもの見るもの規模がでかい!

あと懐かしいやつもいました。小学生の時に行った愛・地球博で演奏していたあの子たちとの再会です。演奏はしていませんでしたが、少しテンションが上がってしまいました。

まだ行ったことない人は、一度行ってみてください!

ランチはちなみに会社の近くの鉄板やきそばを食べました。おいしかったです!

また休日の話になっちゃいましたね・・以上的場でした!

コメント コメントを追加

  1. hirata より:

     ここ、行った人がみんな「良かった」と言う割りに、行きたい候補に上がりにくいスポットですよね。
    マーケティング用語で「期待不一致モデル」という言葉で説明されますが、行く前の期待値より、行った後の満足度がそれより高かったとき、満足度がより増幅されるという理論があります。これはその象徴ですね。
     ところで、「凄かった」「楽しかった」の感想に加え、そこから何を感じ、何を考え、何を思うか、が今後社会人・ビジネスマンとして必要なことです。このブログではそういったことに注力し、訓練の場にして行ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です