テレビを見ながら

今選挙報道を見ながらブログを書いています。

本日は、台風の進路を気にしつつ選挙に行った人が多い事と思います。

僕ももちろん昼間に行ってきました!!

僕は選挙についてはあまり詳しいことは言えないですが、自分なりに思ってた以上の結果になりつつあるような感じです・・

僕が言った時間は、あまり人がいなかったので、やはり台風だからかなと思ったのですが、投票率は前より上がっているそうですね。

そういえは、前回の台風での爪痕のカーポートの屋根が飛んでいたのですが、今回は直す前にまた来てしまったので、

紐でくくってこれ以上飛ばないようにしときましたが、明日見るのが不安です(笑)

朝まで暴風域だと思うので、電車が止まってないことを祈ります。

以上的場でした。

 

 

コメント コメントを追加

  1. ISOKEN より:

    私も必ず行きます。
    今回は一週間前の期日前投票で15日(日)に来ました。その日も雨で、20分以上区役所で待ちました。周りをみると、ほとんど私と同じ年齢がそれ以上の方ばかりでした。この1票の投票の権利を執行しないなんて、いつもモッタイナイと思っていしまいます。
    もう、考えも爺さんですが、是非若者にもそんなイズム持っていただきたいと願います。

  2. hirata より:

    若者の選挙離れが報道でもよく取り上げられていますが、私の個人的な感覚では今の若者の方がまだ関心が高いように思います。
    積極的に関わることで何かが変わるかもしれない、という気概に欠けていたのはむしろ私たちバブル世代だったかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です